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BtoB企業にもブランディングが必要なの?にお答えします。

BtoBブランディングまとめ

いかがだったでしょうか?BtoBブランディングが実はあなたのビジネスの後押しになるかもしれないと感じていただけたのではないでしょうか。当社オムニモスーク自身がBtoBブランディングに取り組んでおり、ターゲットとする企業に対して日夜ブランディングに勤しんでいます。その結果、会社の業績は安定して成長しています。そして、何よりお客様が他のお客様を紹介して頂く機会が非常に増えました。

意識していることは、当社自身が戦わないブランディングを行っており、競合他社も仲間になってお互いに事業を成長させているのです。しかし、この自社の方向性を定めるまでには、実は2年ほどかかっている気がします。きちんとした市場調査、競合他社調査、人材育成など様々な準備が有りました。一つ言えることは、BtoBブランディング前提で全ての意思決定を行ってきたことが大事だったこと、そして、顧客目線で何が必要とされるかを常に考え続けソリューションを提供してきたこと、その結果、顧客が顧客を紹介してくれ、強い経営基盤を手に入れようとしている実感があります。

どうぞBtoBビジネスだからといって、ブランディングが関係ないと思わないでいただければと思います。何かあればお力になれると思います。ビジネスモデルの基盤を作ることからBtoBブランディングは始まっています。