ブランディングで
利益を出すための
オンライン
12か月プログラム
このWebサイトからのお申し込み限定!初回無料体験会にご招待!
Check Listブランディングを必要とする
あなたの課題は何ですか?
- 顧客に商品・サービスの魅力が伝わっていない。
- 他社のブランドと差別化ができていない。
- 価値を価格に転嫁できない。
- リピート顧客が少なく、さらに新規集客に不安がある。
- 従業員と理念の共有が難しいと感じている。
- 新しいことにチャレンジする社風に育っていない。
- 従業員のモチベーションが低い。
Value Propositionsブランド開発と収益最大化のための
3大価値
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Value01
ブランディングの専門家をあなたのチームに加えることができる。
私たちはブランディングの業界で約20年の実績を持ち、優れた仲間とともにチャレンジしてきました。その経験的資産があるからこそ、クライント企業を正しく導いていくことができるのです。
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Value02
利益を生み出す着実なブランディングのステップが手に入る。
The Art of Brandingの参加者は、ブランド育成計画書に合わせて、定期個別コンサルティングが無料でセットになっています。正しいやり方でブランディングを行いますので、安心して取り組むことができます。
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Value03
ブランドを客観的に捉え、ブランド軸の経営判断ができるようになる。
ブランド・アーキタイプ戦略を始めとしたさまざまな分析を行い、企業目線でブランドを判断するのではなく、客観的な情報によりブランド現状を知ることができるようになります。
Cost-effective自社で取り組めるから
費用対効果が高い!
私たちがこうして約20年もの間、ブランディングに携わってこれたもの、すべてお客様のおかげです。この経験は、私たちのものではなく、お客様に還元し活用いただくためにあるものだと考えています。本来ブランディングといえば、数百万円、数千万円という、企業にとって見れば一大プロジェクトのように考えられてしまいがちです。しかし、どのような方でもブランディングに関心がある方であれば、リーズナブルに取り組むことができるようなサービスを立ち上げました。
それが、「The Art of Branding」オンラインクラスです。
このオンラインクラスは中小企業の皆さまが、費用対効果の高いブランディングに取り組める場であり、20年間の経験の中から誕生した、非常に濃い内容になっています。多くの成功企業も育ってきました。ぜひこのブランディングというものを社内に仕組み化させましょう。
Main Lecturer
メイン講師
株式会社オムニモスーク 代表取締役安田 旬佑Shunsuke Yasuda
2007年株式会社オムニモ(後にオムニモスークに社名変更)を設立。2013年ニューヨークに支社を設立し、移住。 現在は、国内外においてブランディング事業を展開。クリエイティブ業務、コンサルティング業務、新規事業開発業務など企業のブランド構築を支援しています。
2019年9カ国を巡ったドキュメンタリー映画「Chocolate Road」をプロデュース。ニューヨーク帰国後はMPD(Master of Project Design:事業構想修士)取得し、孫子の兵法に着想を得た「戦わないブランディング」を体系化。社業の傍ら、公的機関におけるアドバイザーや大学における講師なども務めています。
趣味はヨガ、2022年RYT500を取得。
Contents社内に落とし込むことに特化した
充実のコンテンツ
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01
オンラインクラス参加
他の企業も参加する合同座学。
(1社2名様まで) -
02
定期個別コンサルティング
オンラインで実施する
課題解決の場 -
03
ブランド育成個別ワーク
各社のスピードに合わせた
ワークの実施 -
04
映像50 本~すべて見放題
約200時間の全映像に
アクセス可能 -
05
メンバー同士の交流会
異業種の集まりで
協業促進サポート
Results実 績
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表参道にて開催、心を磨くライフスタイル展示会フェス・リエゾン様
2020年より開催しているライフタイル展示会。心にフォーカスすることで、他社との差別化を図りました。東京に加え九州でも開催し、国内主要都市や海外への展開も視野に入れています。
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パリ15区に世界初となる茶懐石レストランが新規オープン茶懐石秋吉様
海外に茶懐石料理のレストランはなく、茶懐石秋吉様が世界で初めて海外に進出しました。それに伴い、マーケティング施策を担当させて頂いています。
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考えの原点となる幼少期からのストーリーを社員と共有株式会社フーセット様
福岡市を拠点としている建築設計事務所の株式会社フーセット様は、ブランド育成計画書を作成し、組織にも目を向け、全社の考え方を共有しました。
Course Introduction講座紹介
講義内容 | 企業事例 |
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ブランド戦略基礎と コミュニケーション |
ポカリスウェット |
ブランド戦略基礎と インナーブランディング |
スターバックス |
ブランド中核概念と事例 | ネスレ・サントリー |
ジョブ理論とマーケティング | |
理念に基づくブランド戦略 | パナソニック |
プライシングと価値曲線 | |
組織開発とブランディング |
講義内容 | 企業事例 |
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知覚価値と認知フローデザイン | |
ラグジュアリーブランドに学ぶ 価値創造 |
Richemont・LVMH・ Luis Vuitton・Hermes・とらや |
ブランドエクイティ戦略と ブランドアイデンティティ |
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ブランドアイデンティティ | Apple・ネスレ・無印良品 |
孫子の兵法とブランディング | |
ブランド・アーキタイプ戦略 | |
インナーブランディング |
Guest Instructorsゲスト講師
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パナソニック株式会社
執行役 ブランド戦略担当参与竹安 聡 様(当時) -
ジェットスター・ジャパン㈱
取締役会長中村 泰寛 様(当時) -
ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社
代表取締役社長井本 満 様 -
GOLDWIN Europe GmbH
CEO渡邊 孝夫 様 -
早稲田大学
大学院経営管理研究科 教授長沢 伸也 様
Next Basic Class
次回のベーシッククラスの
ご案内
開催日:2024年10月10日(木)
・【初回無料体験会】ベーシッククラス|10:00〜12:00(テーマ:ブランディング概論)
・アドバンストクラス|13:00〜15:00(テーマ:世界のクリエイティブに学ぶブランディング③)
Customer Reviewsカスタマーレビュー
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広島県 Y様
自分が何のためにこの仕事をしているのかということを問うことができ、その為に自分ができることをやっていくんだという覚悟が決まっていく、そんな時間でとても深い学びを頂いています。
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福岡県 N様
講座を聞きながらもやもやが明確になっていくことで頭の中もスッキリし、最後は意見を発信することも楽しくなっておりました。もう一度、自分がぶれているかもしれないと感じる部分を見直して大切なところを見直していきたいと思います。貴重な機会を与えて頂きありがとうございました!
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大阪府 M様
『ブランド』とは何か?を全く理解できていなかったのですが、とても丁寧にお話をしていただき、なるほど!と大変よくわかりました。弊社の商品を今後どのように広く認知していただけるかなど色々アドバイスをいただき、初参加にも関わらずかみ砕いてわかりやすくお話して下さる事に感激いたしました。
Application Flowお申し込みの流れ
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Step 01お申し込み
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Step 02ベーシッククラス参加
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Step 03オンライン面談
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Step 04契約締結
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Step 05アドバンストクラス参加
Q&Aよくある質問
- どのような事業規模の会社に適した内容ですか?
参加者は、年商で数百万円~数百億円までさまざまです。オンラインクラスはどの方にでも当てはまる内容になっています。また定期個別コンサルティングでは企業ごとにアドバイス内容が様々なので、どのような方でも安心してご参加頂けるサービスです。
- どんな立場の方が参加していますか?
主に経営者様、経営幹部様、そしてブランドのご担当者様が中心です。
- 契約期間を教えてください。
アドバンストクラスは1年のコンサルティング契約をさせていただき、2年目からは随時更新となります。
- 途中解約はできますか?
- 初月のオンラインクラスご参加後にご判断をお願いいたします。それ以降の途中解約はお受け出来かねます。
ブランドは利益を生み出す
源泉でなければならない!
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ブランディングに必要な
すべてが揃っている。